まずは3日間、夜だけ低糖質メニュー。

日頃ついつい炭水化物を取りすぎてしまっているパパ。糖質管理を始めてみたいと思っているけれど、食べるのが大好きなパパにはなかなか難しそう。おいしい低糖質メニューってないかなぁ…。というわけで、今日から3日間低糖質メニューにチャレンジしました!


■1日目 パパも大好き!低糖質キーマカレー

まずは、みんな大好き定番メニュー・カレー!今日の食事は「キーマカレー」にしました。

糖質高めで高カロリーなイメージのあるカレーですが、トップバリュの「低糖質キーマカレー」は鶏肉の一部に大豆を使っているので、カレーのカロリーは103kcal。後からくるスパイシーな辛さが本格的で、パパも大満足。


■2日目 かつおだしの風味が香る!低糖質親子丼

さて、2日目は「低糖質 親子丼」。やわらかいたまごに鶏肉とにんじんの彩りがきれいで、食欲が湧いてきます。小口ネギをパラパラ足したら、本格的な親子丼があっという間に完成!低糖質食材の代表格・豆腐の冷やっこと一緒に召し上がれ。

かつおだしの風味と、口どけのよいたまごの味わいが口の中にふわり。たまねぎやにんじんも入っており、子ども向けにも常備しておきたいぐらい!親子揃って楽しめる味。


■3日目 甘さひかえめのさっぱり醤油味!低糖質すき焼き風

低糖質チャレンジ3日目は「低糖質 大豆からつくったすき焼き風」を使ったすき焼き丼を作ってみました。彩りに、ネギとゴマを足して風味良く。ちょっとの工夫でグッとプロの味に近づきます。

豚肉の一部に大豆を使った、甘さひかえめのさっぱり醤油味。しいたけ、えのき、こんにゃくも入って、満足感のあるどんぶり。このおいしさで、具材のカロリーは79kcal。やみつきになる味わい。

低糖質チャレンジはおいしくないと続かないもの。トップバリュの低糖質シリーズなら、普段の食事が低糖質に早変わり。レトルトなので温めるだけの簡単調理、忙しい日にも大助かり。賞味期限は12ヶ月と長めなので、キッチンに常備しておくと便利!


■今回ご紹介した商品

トップバリュ 低糖質 キーマカレー(120g) 本体価格98円+税

トップバリュ 低糖質 親子丼(120g) 本体価格98円+税

トップバリュ 低糖質 大豆からつくったすき焼き風(110g) 本体価格98円+税

※ 100g当たり5g未満を「低糖質」としています。


トップバリュの低糖質レトルトシリーズについて

https://www.topvalu.net/toushitsukanri_retortseries

※本州・四国のイオン、イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いが無い場合がございます。