アレコレ入るのにかるがる背負える!子ども想いのランドセル

娘が来年から小学生なので、ランドセルの購入を検討!最近の小学校は、荷物が多くランドセルが重くなる傾向と聞くけれど…。娘のことを想うと、「荷物がいっぱいで雨の日に転んだらどうしよう」「荷物が重くても体に負担がかかるのは困る」そんな悩みを解決してくれるランドセルが欲しい!

雨の日や、週末と週明けの通学路。両手にたくさんの荷物をかかえて歩く小学生の姿を目にします。そのたびに、来年小学校に上がる小柄な娘のことを思い、心配に。脳裏をよぎるのは、手荷物が多く手がふさがった状態で歩く心もとない娘の姿。これは何とかしなければ!そうしていろいろ調べた結果、決めたランドセルがこちら。

イオンの人間工学に基づいた3点背あて「かるくなーれ」を採用している、「かるすぽ」シリーズの「ミラクルinエレガント」でした。


■大マチ13.5㎝と大容量!

「ミラクルin」は、アレもコレもどんどん入る大容量が大きな特徴。かるすぽランドセルは大容量が基本なのですが、その中でもミラクルinは大マチ13.5cm!

教科書以外にも給食袋や体操着、折りたたみ傘まで!ランドセルに入りきらず、サブバッグに入れるようなアイテムも、たっぷり収納できちゃう。もしも転びそうになっても、両手があいて安心。また、マチが見渡しやすく持ち物が一目瞭然なので、忘れ物防止にも一役買ってくれそう。


■軽く感じる秘密は、「背あて」にあり

「ミラクルin」のもうひとつの特徴、かるさの秘密は、人間工学に基づいた3点背あて「かるくなーれ」を採用しているから。荷物を背おうときに大事なことは、重量よりも「背おいやすさ」だそうで、同じ重さでも、体に接触する部分が多くなることで、荷物が軽く感じられるのだとか。そこで、背中への負荷を分散させ、子どもの小さな体への負担を軽減!だから、かるがる背おえるんです。

背おいやすさは、実際にランドセルを背おった娘が歩く姿で実感!小さな体には、まだまだ大きいかなと思っていたけれど、軽快な足どりで、1年生気分を楽しんでいました。荷物をいっぱい入れると重くなるものだけど、背あてがあって軽く感じられるイオンのランドセルなら、そんな心配もいりませんね。


■かわいいデザイン

いくら機能的でも、子どもが気に入ってくれないと元も子もないのですが、デザインも娘にフィット!ハート型のチャームやサイドの同色の刺繍など、娘の好きなポイントがさりげなく入っています。上品なかわいさで、ママとパパも好印象。6年間使うものだから、大きくなってからも背おえるシンプルでエレガントな雰囲気がいい!


■肩ベルトには反射材

肩ベルトには、エレガントなハートの反射材が。車や自転車のライトが当たると光るので、日が落ちるのが早い季節も安心。娘にとっては見えるところにかわいいアクセントがついていることが、うれしいみたい。


■ナスカンだってオシャレ

サイドのナスカンには、キラキラしたパーツがあしらわれたハート形のチャームが。

細部までエレガントなかわいさにこだわったデザイン!

娘にとっても私にとっても“コレ一択!”と思えるランドセルに出会えて、大満足!

来年の春が、楽しみです!


■今回ご紹介した商品

トップバリュ かるすぽ シリーズ

ミラクルinエレガント(ストロベリー)

本体価格45,000円+税


カラーバリエーションは全5色:

ビビッドピンク、スミレ、ストロベリー、ソラ、キャメル

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。


ミラクルinエレガントについては詳しくはこちら

https://www.aeonretail.jp/kidsschool/lineup/miraclein/elegant/#color07