300円で叶う! ウチ飲みをワンランクアップするビアダンブラー

暑い夏に飲むビールって、なんであんなにおいしいのでしょう。

お店に行かなくても、おいしいビールが飲めたらなぁ……。

そんな思いをかなえてくれる、「泡だち」や「のどごし」などにこだわったタンブラーに出会ってしまいました!

しかも、どれも1つ298円(本体価格)という驚きの価格。

子どもを寝かしつけ、ホッと一息つきながら楽しむ束の間のウチ飲み時間。

ホームコーディのタンブラーでワンランクアップ!?のウチ飲みを楽しみます。


■きめ細やかな泡

ビールといえば、泡が命ですよね。

ご覧ください、遠目に見てもフワッときめ細やかなこの泡を!

きれいな泡の秘密は、底面のうずまき状の切れ込み。

これにより、きめ細やかな泡を楽しめるんです!

先日、仕事から帰宅したパパに、このタンブラーでビールを出してあげると、きれいな泡に驚いたようで、「なに、これ?どこのビール?」と言いながら一口。

あっという間にタンブラーが空っぽ。底に秘密があると教えてあげたら、空いたタンブラーをまじまじと眺めていました。


■爽快なのどごし

こちらのタンブラーは、ストレートな形状により、のどごし爽快。

シンプルでムダのないスレンダーなフォルムで、ウチ飲み時間をおしゃれに演出してくれるのもうれしい。

開いた飲み口いっぱいに広がる口当たりのいい泡が、ビールの持つ苦味成分をしっかりと取り込み、ひと口飲むたびに、後味スッキリののどごしを実現。

ビールの泡の役割、そしてグラス選びの大切さを実感!


■芳醇な香り

ときどき、黒ビールのように香り豊かなビールが飲みたくなるのですが、そんなときに使いたいのが、こちら。

初めてこのタンブラーを目にしたとき、新婚旅行で訪れた、ビールの本場・ベルギーのビアバーで手にしたタンブラーを思い出しました。

実際に注がれたビールを飲んでみたら、ベルギーで初めて味わった芳醇な香りとおいしさが、瞬時によみがえりました。

口に含んだ途端に広がる芳醇な香りは、グラスのふくらみによって生じる対流によるものだそう。

一口飲むだけで、タンブラーの中にしっかりと香りが閉じ込められていることを実感できます。

ビールに求められるきめ細かい泡やのどごしのよさ、芳醇な香りなど、ビールに求められる特徴を引き立てるホームコーディのタンブラー。コスパも最高で、おすすめ。


■今回ご紹介した商品

HOME COORDYタンブラ ー

350ml (470mlもあります)<泡だちキレイに>

本体価格298円+税

290ml <のどごしスッキリ> 

本体価格298円+税

470ml <香りが豊かに>

本体価格298円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイル店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。