アレンジ豊富な炭酸水割りで夏ドリンクを爽快に楽しむ!

カロリーを気にせずに飲めて、シュワっと爽快な気分を味わえる炭酸水は、夏の冷蔵庫に欠かせません。

朝はそのままシュワっと飲んで、帰宅後はフルーツやハーブを添えたジュース割りに。そしてお風呂上がりのお楽しみに、ハイボール!

イオンなら、500mlのペットボトルを58円で買えるから、リーズナブルで大助かり。


■輪切りレモンとハーブで

たっぷり汗をかいた後は、輪切りレモンを加えたレモンソーダに決まり。半生のドライフルーツ『国産素材 輪切りレモン』とフレッシュハーブを入れれば、今話題のデトックスウォーター「PONGDANG WATER(フォンダンウォーター)」の完成です。

レモンソーダを飲み干した後は、甘さの残る輪切りレモンを皮ごとパクリ。

強炭酸タイプだから、氷を入れてもシュワシュワ感がなくならないのも、高ポイント。


■フルーツビネガーはウェルカムドリンクに

冷凍のベリーミックスとリンゴ酢、はちみつを混ぜてつくったシロップを1時間冷蔵庫で寝かせて炭酸水で割れば、おしゃれなフルーツビネガーソーダのできあがり。

暑い中、遊びに来てくれたママ友がすごく喜んでくれました。朝、ふと思い立って準備しておいてよかった!


■子どもにはヨーグルトスカッシュが好評

プレーンヨーグルトとはちみつ、冷凍しておいたオレンジのスライスを入れたグラスに炭酸水をそそぎ、ミントを添えればヨーグルトソーダの完成!

プールから帰ってきた息子につくってあげたら、グビグビと飲み干しちゃいました。「ママおかわり!」だって。

「もう1杯だけだよ。今度はゆっくり味わってね」と言ったのに、あっという間に半分になっている! 飲み過ぎ注意のおいしさです。


■晩酌の定番はハイボール

ウイスキーを炭酸水で割ったハイボールが晩酌の定番に。レモンをギュッとしぼれば夏にぴったりの味わいです。


■今回ご紹介した商品

※はちみつは一歳未満の乳児には与えないでください。

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。