すっかり帰りが遅くなっちゃった… たった10分でできちゃう、えびとブロッコリー入り中華丼

用事で帰りが遅くなってしまった夜。家には、お腹を空かせた子どもたちが……。冷蔵庫に食材もなく、買物に行く時間もない。でも、子どもたちには手作りの料理を食べさせたい。

そんな時は、フローズンCooKit(クッキット)の出番!「えびとブロッコリーの中華あん炒め」を使えば、10分で本格中華丼の完成です。

献立に悩む時間も、下ごしらえの時間もいらないし、どんぶりにすると、洗い物も少なくて、後片付けもラクチン!


■冷凍庫に常備したい便利キット

こちらがフローズンCooKit(クッキット)。これ1つで約2人前です。冷凍庫に立てて収納できるので、限られた冷凍スペースを占領しないのが嬉しい。常備しておけば、いざという時に役立ちます!


■レンジで加熱し、フライパンで炒める

まずは電子レンジで半解凍。具材が入ったトレーをそのまま電子レンジに入れて加熱します。

半解凍した具材を、フライパンで炒めて。カットや味付けの必要がないから、料理が苦手でも失敗知らず。炒めている間に、パックのごはんを電子レンジにかけて器に盛っておきます。


■どんぶりに盛り付けたら、中華丼に

ちょうどよく炒めたら、あとはさっきのごはんに乗せるだけ。海鮮の旨味、蝦醤(シャージャン)とオイスターソースが効いた本格中華丼が、あっという間にできあがり!

えびのほかに、ブロッコリー、しめじ、ぶな、玉ねぎ、赤ピーマンと野菜もたっぷりで、育ち盛りの子どもにも安心して食べさせられますよ。ごはんとの相性も良く、家族みんなが大満足!


トップバリュ CooKitシリーズについてはこちら

https://www.topvalu.net/tv-cookit


■今回ご紹介した商品

トップバリュ CooKitシリーズ

蝦醤とオイスターソースのコク えびとブロッコリーの中華あん炒め

450g(具材360g、調味液90g)

本体価格798円+税


※調理時間は目安です。器具により調理時間は異なる場合があります。

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いが無い場合がございます。