皮むきが面倒なママでも大丈夫! カットフルーツを使ってフレッシュな果実を食べよう

ビタミンなども摂れて、からだにもやさしいフルーツ。本当は毎日食べたいし、子どもも喜ぶってわかっていても、皮むきが面倒だし、ゴミの処理も面倒…。そんな時に便利なのが、カットフルーツ!


■とにかく手間いらず!フルーツカット ミックス

いかがでしょうか、この豪華さ!見た目も楽しい、「美味しさいろいろ!フルーツカット ミックス(1パック 2~3人前)」は、とにかく手軽に、いろんな種類のフルーツを食べたい方にオススメ!そのまま食べられるカットフルーツが、バランスよく入っています。透明なフタを外して、さあ召し上がれ。

お皿に盛りつけてもGOOD!子どもに、砂糖がたくさん入ったお菓子を食べさせるのはちょっと躊躇するけれど、カットフルーツならビタミンなども摂取できるし適度な甘みもあっておすすめ。ホームパーティーでも、様々なシーンで活躍してくれそう。


■季節のフルーツをちょこっと食べたいときに

「夏だし、すいかが食べたいな…。」「ダイエット中のおやつに、パイナップルが食べたいな…。」そんな時は、単品のカットフルーツがオススメ。

「季節のフルーツをちょっとだけ食べたい」なんていうワガママにも応えてくれます。丸ごと買うと冷蔵庫の場所をとるし、切るのも大変。それに、ゴミの処理も面倒ですが、カットフルーツなら、食べたい時にすぐに食べられます。

ごはんに一皿加えるだけで、食卓が華やかに。急な来客時のお茶請けにも良さそう。


■ 自分で選んで!フルーツヨーグルト

「もっとバランスよく!」。そんな時は、ヨーグルトにカットフルーツをオン。パンとヨーグルト、フルーツを合わせれば、炭水化物、たんぱく質、それに、ビタミンやミネラルも摂れるので、忙しい朝にぴったりです。大皿に盛って、好きなフルーツを自分でのせるのがオススメです。

フルーツに甘みがあるので、ヨーグルトが無糖でも満足感たっぷり。色々な種類を少しずつトッピングできるのは、カットフルーツならではの楽しみ方です。甘いものが食べたくなる、夕食後のデザートにも。

たくさん種類を買うと冷蔵庫でかさばる、食べきらないと無駄になる…そんな、面倒なイメージは、カットフルーツで解決。冷蔵庫に冷やしておいて、我が家の定番に!


■今回ご紹介した商品

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いが無い場合がございます。