ほろにが珈琲ゼリーで気分をスイッチ!暑い季節の大人スイーツ

掃除と洗濯を終え、開店と同時にイオンで食材の買い物に来ました。レジに向かう途中で、キリマンジャロ珈琲ゼリーに北海道産生クリームをブレンドしたクリームがのった、クリーム珈琲ゼリーを発見!

帰宅後のお楽しみ用に買ってみました。


■キリマンジャロ珈琲を使用

自宅に着き、食材を冷蔵庫へ収めたら、ちょっぴりブレイクタイムに。早速、珈琲ゼリーを食べちゃいます。キリマンジャロ珈琲は、強い酸味とコクが体をシャキッとさせてくれるから、夏のリフレッシュにぴったりです。


■たっぷりかかったクリームは北海道産生クリームをブレンド

珈琲ゼリーの上には、北海道産生クリームをブレンドしたクリームがたっぷり。そのふわふわ感は、まるでカプチーノのよう。生クリームの味わいは、濃厚な乳感がありながらも甘さ控えめで後味が軽く、大人好みのテイストに仕上がっていて、すごく好み!


■キリッとした酸味の生きたビターな珈琲ゼリー

ゼリーは、キリマンジャロ珈琲特有の酸味はもちろん、珈琲らしい苦味や風味がしっかり。ふわっと軽い生クリームとのコンビネーションが絶妙で、いくらでも食べられちゃいそう。

アイスほど冷たすぎず、ケーキほど重くない。

ほどよくクールダウンできる感じが、まさに大人の夏スイーツ!

猛暑が続くこの季節に、心地よい一品です。食後やおやつタイム、おもてなしにと、いろいろなシーンで食べたくなるクリーム珈琲ゼリー。冷蔵庫に常備しておこうっと。


■今回ご紹介した商品

セレクトスイーツ

クリーム珈琲ゼリー 〜キリマンジャロ珈琲使用〜

本体価格148円+税

※店舗により価格が異なる場合がございます。

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。