さらっとして飲みやすいアーモンドミルク習慣

牛乳、豆乳に続く「第3のミルク」と言われて、近年ブームが続いているアーモンドミルク。

牛乳や豆乳よりもカロリーが低く、ビタミンEや食物繊維が摂りやすいなんて!

早速試しに飲んでみました。


■あっさりヘルシーなカフェラテに!

アーモンドミルクは、砕いたアーモンドに水を加えただけなので、ナッツの風味でコクがありつつも、サラッとした飲み心地でとっても軽やか。アイスコーヒーをアーモンドミルクで割れば、さっぱりとした味わいのラテが楽しめます。


■アーモンドミルクでヘルシー度アップのグラノーラライフ

最近お気に入りの朝食、フルーツグラノーラにかけるミルクにも、アーモンドミルクを使ってみました。慌ただしい朝の時間にパパッと用意できて、食物繊維、鉄分、ビタミン補給ができるなんて、ありがたすぎます。

今日は朝から大事なプレゼンがあるから、シャキッとしなきゃ。フルーツたっぷりのグラノーラにアーモンドミルクをかけたヘルシーな朝食で、頭も体も元気に動けそうです。


■アーモンドミルク生活を続けたくなる商品ラインナップ

ちょっぴり甘みが欲しいときは通常タイプを。

カロリーが気になるときや、料理には、砂糖不使用のタイプが使いやすそう。飲みきりパックの「カフェショコラ」は、ダイエット中のスイーツ欲を満たす救世主かも!


アーモンドミルクについてはこちら

https://www.topvalu.net/tv_almondmilk


■今回ご紹介した商品


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。