圧倒的に時短になる!トップバリュベストプライスのリピ買い必至はこれ!

雑誌『サンキュ!』の2019年10月号で、月に10回以上イオンに通うというイオン大好きな読者が、「一度買ったらリピ買い必至」と絶賛する「トップバリュベストプライス」について、語る記事が特集されています!その熱いトークの様子を、5回に渡ってご紹介。

2回目は、“圧倒的に時短になる”についてです!

編集部:「特に食品でお気に入りのカテゴリーなどはありますか?」

みつまさん:「私は冷凍パスタが大好き。1人でランチするときはわざわざ料理するのが面倒だけど、パスタをストックしておけばチンするだけでOK。しかも味が本格的でちゃんとおいしいんです」

海老原さん:「大盛りパスタだと子ども2人で分けるとちょうど食べ切れる量なのも助かってます」

ヤギコさん:「冷凍の炒飯もいいよ。うちは夫も大好き。お店の味に近いから、夕食に出すのも全然あり。ご飯を炊き忘れたとき、冷凍室にこれがストックしてあると『助かったぁ』って思う」

みつまさん:「合わせ調味料もすごく便利。仕事で疲れて帰ってきて、夕食作るのがおっくうだなというときも、“○○の素”さえストックしてあれば、考えずにすぐ料理を作れるから本当にありがたい」

加藤さん:「献立を考えるのも結構手間だしね。そこをカットできるのはいいね」


■家族でシェアして食べるのにぴったり

360gとたっぷり入っているので、息子たち2人で分けるときにちょうどいい。麺をゆでてフライパンで味つけして……の手間がないのがうれしい(海老原さん)。

トップバリュベストプライス

大盛り ナポリタン 360g

本体価格 137円+税


■本格的な四川風味だけど子どもも食べられる絶妙の辛さ

2種類の醤と豆豉 (トウチ)と花椒(ホワジャオ)を使ったお店の味。子どものいるおうちで食べることを想定されているような辛すぎない味なので、わが家ではリピ買い(ヤギコさん)。

トップバリュベストプライス

四川式麻婆豆腐の素 中辛 106.5g

本体価格 108円+税


■「今日のおかず、何作ろう」のお悩みを一発解消!

自分ではおいしく味つけできない回鍋肉(ホイコーロー)が手軽に作れます。キャベツと豚肉さえあえればOKなのもうれしい(みつまさん)。

トップバリュベストプライス

回鍋肉の素 90g

本体価格 108円+税


■外食したら1000円レベルの感動的な味

モチモチの生パスタでお店みたい。ママ友が急に遊びに来たときも安心して出せます(海老原さん)。

トップバリュベストプライス

生パスタ 牛ひき肉とまいたけ クリーミーボロネーゼ 295g

本体価格 148円+税


■国産の豚肉と米を使用した夫も納得のガッツリ系

2種類のにんにく油とねぎ油を使っていて、私には作れない味。夫も大好きです(ヤギコさん)。

トップバリュベストプライス

2種類のにんにく油とねぎ油 香味チャーハン 600g

本体価格 328円+税


※掲載している価格はイオングループ標準小売価格です。

実際の販売価格は店舗により異なりますので、お近くのイオングループ店舗、もしくはネットスーパー等でご確認ください。

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。


トップバリュベストプライスの19年秋の注目の新商品もチェックしています(全5回分もまとめて見れます!)。こちらをチェック↓


■サンキュ!10月号にお集まりいただいたサンキュ!読者の皆さん

専業主婦、小4の男の子のママ。「イオンには月20回は行ってます。週末はほぼ常連!」

ブログはこちら

フリーの整理収納アドバイザー、小1と年中の男の子のママ。「イオンで節約できています」

ブログはこちら

パート勤務、小4の女の子、小2と年長の男の子のママ。「子どもグッズもイオン派です」

ブログはこちら

パート勤務、3歳の男の子のママ。「イオンには目からうろこの商品がいっぱいでうれしい」

ブログはこちら