おべんとう作りの強い味方!トップバリュベストプライスのリピ買い必至はこれ!

雑誌『サンキュ!』の2019年10月号で、月に10回以上イオンに通うというイオン大好きな読者が、「一度買ったらリピ買い必至」と絶賛する「トップバリュベストプライス」について、語る記事が特集されています!その熱いトークの様子を、5回に渡ってご紹介。

最終回は、“おべんとう作りの強い味方”についてです。

海老原さん:「うちは毎日のおべんとう作りにもベストプライス商品が大活躍しています。ミートボールやちくわは必ずストックしてるから、頻繁に登場♥」

加藤さん:「ちくわはすごく便利だよね。中にチーズ入れたりきゅうり入れたりアレンジもしやすいし」

ヤギコさん:「わが家の定番はベビーチーズ。これは義母のおすすめだったんだけど、特にアーモンドがおいしいって言われて、試したらもうやみつきに。おべんとう箱に少しすき間ができたら必ず入れます。これがあるとランチタイムにテンションが上がるんですよね~(笑)」

加藤さん:「調理で助かるのがハーフベーコン。包丁を使わなくていい長さだから洗い物が減るし、小分けになっているから余った分を保存容器にしまう必要もなし。かゆい所に手が届いてる!」

海老原さん:「私たちってベストプライスがなくちゃもう生きていけないくらい、どっぷりハマってるよね(笑)」


■8個×3袋でお得!国産チキンなのも安心

息子たちのおべんとう1回分にちょうどいい量。味もいいし、高品質だから冷蔵庫に常備(海老原さん)。

トップバリュベストプライス

国産鶏肉使用 トマト風味ソース ミートボール 8個入×3袋パック

本体価格 178円+税


■具を詰めたり炒めたりアレンジしやすい

 野菜やチーズを詰めたり、炒めていろんな調味料で味つけしたり。アレンジできるのが便利です(加藤さん)。

トップバリュベストプライス

そのままでもおいしい ちくわ 卵不使用 5本入(115g)

本体価格 78円+税


■調理の手間を減らしながら おべんとうの彩りアップ

野菜を巻いて焼くだけでおべんとうが華やかになるし、なにより切らなくていいのが便利。朝食にも重宝(加藤さん)。

トップバリュベストプライス

コクとうまみが味わえる ハーフベーコン 標準枚数5枚×4パック

本体価格 258円+税


■夫のおべんとうに毎日添える一品

会社でお湯を注げばおいしいみそ汁が完成するので夫に持たせています。24食入りでお得(海老原さん)。

トップバリュベストプライス

だしがきいている 合わせみそ 即席みそ汁 生みそタイプ 24食入(3種×8食)

本体価格 298円+税


■家族3世代でお気に入りの激うまチーズ

年代問わずおいしくいただける味。明太子風味やスモーク風味、わさび入りなど、バリエも豊富(ヤギコさん)。

トップバリュベストプライス

ベビーチーズ アーモンド入り 60g(4個入)

本体価格 88円+税


※掲載している価格はイオングループ標準小売価格です。

実際の販売価格は店舗により異なりますので、お近くのイオングループ店舗、もしくはネットスーパー等でご確認ください。

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。


トップバリュベストプライスの19年秋の注目の新商品もチェックしています(全5回分もまとめて見れます!)。こちらをチェック↓



■サンキュ!10月号にお集まりいただいたサンキュ!読者の皆さん

専業主婦、小4の男の子のママ。「イオンには月20回は行ってます。週末はほぼ常連!」

ブログはこちら

フリーの整理収納アドバイザー、小1と年中の男の子のママ。「イオンで節約できています」

ブログはこちら

パート勤務、小4の女の子、小2と年長の男の子のママ。「子どもグッズもイオン派です」

ブログはこちら

パート勤務、3歳の男の子のママ。「イオンには目からうろこの商品がいっぱいでうれしい」

ブログはこちら