骨取りなし!グリル掃除なし!お手軽なお魚料理!

魚料理を食べたいけれど、骨取りやグリルの掃除が面倒だし、煮込み料理をする時間もとれない。そこで、レンジ調理で食べられるお魚惣菜を食べてみました。カンタン手間なしで、ストレスを感じずにお魚料理を楽しめそうです。


■レンジでたったの40秒!あっという間にできあがり

調理方法は、耐熱容器に入れて電子レンジで温めるか、湯煎で3分。さばの味噌煮なら、レンジで40秒温めるだけで完成です。

家族全員分を温める時は湯煎で、パパの帰りが遅い日は1人分だけレンジで。シーンに合わせて使い分けられるから、我が家にぴったりです。


■本格派!骨取りさばの味噌煮

まずは、さばの味噌煮。脂ののったさばを、コクのある甘めの味噌で煮付けた本格派。味がしっかり染みています。手間と時間のかかるさばの味噌煮が、40秒で食べられるなんて、感激しかありません。1袋に2切れ入り!


■ふっくらジューシー!骨取りさばの塩焼き

続いて、子どもたちが大好きな、さばの塩焼き。ふっくらとしたさばに、香ばしい焼き目がたまらない。骨がないから、子どもにも安心。余ったら、混ぜごはんにするのもおすすめ。


■サラダやパスタに!骨取りさばのハーブレモン

続いて、ママお気に入りのハーブレモン。脂のりのいいさばと、レモンのさっぱり感がマッチした、本格レストランのような味付けにびっくり!しっかり味が付いているので、レタスを添えてもいいし、そのままパンに挟めば「サバサンド」に。パスタと和えてもおいしいですよ。


■定番!骨取り鮭の塩焼き

最後は定番の鮭の塩焼き。ふっくらとした大きめの1切れが入っています。鮭はデンマーク産のサーモントラウト。塩加減もほどよく、ごはんが進みます。骨がないので、ほぐすのも楽チン。忙しい朝にも重宝しますよ。

どの魚も、食べやすくおいしくて言うことなし。忙しい日や、パパの帰りが遅い日の夕食用に、常備しておくと便利。

※盛り付け写真はイメージです。


■今回ご紹介した商品

トップバリュ MSC認証 骨取りさばの味噌煮 2切入

本体価格258円+税

トップバリュ MSC認証 骨取りさばの塩焼き 2切入

本体価格258円+税

トップバリュ MSC認証 骨取りさばのハーブレモン 3切入

本体価格198円+税

トップバリュ ASC認証 骨取り鮭の塩焼き 1切入

本体価格238円+税


※調理時間は目安です。器具により調理時間は異なる場合があります。

※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いが無い場合がございます。