気になるものを使わずシンプルに仕上げた食パン「パン・ド・ミ」で朝食が変わった!

朝食はもっぱらパン食のわが家。でも、最近気になっているのが食品添加物。毎日食べるものだから、安心して食べられるものがいい! そんなとき、イオンで見つけたのがトップバリュ グリーンアイフリーフロムの「パン・ド・ミ」でした。


■カラダにやさしくおいしい朝食

イオンの「パン・ド・ミ」は、マーガリンやイーストフード・乳化剤を使わず、オリーブオイルでシンプルに仕上げた食パン。トーストすると外はサクッ、中はふんわりとした食感がお気に入り。バターの他にジャムをいくつか用意して食卓に並べたら、「ホテルの朝ごはんみたいだね!」と言いながら、トーストにかぶりつく子どもたち。朝に弱いふたりが、心なしか早起きになったみたい!


■家族の好みに合わせたアレンジが楽しい

素材を生かしたおいしい食パンだから、ひと手間加えると、まるでカフェメニューのよう。わが家では、「パン・ド・ミ」のおいしさが引き立つトーストをベースにしたアレンジメニューを家族それぞれの好みに合わせて楽しんでいます。


■サーモン&スクランブルエッグ

息子の朝食のリクエストは、もっぱらこのメニュー。食べやすいサイズにスライスした「パン・ド・ミ」にお好みの生野菜、スクランブルエッグ、そしてトップバリュの「アトランティックサーモンスモーク」をのせればできあがり♪ 朝からしっかり栄養を摂れるのもうれしい。


■はちみつ&塩バタートースト

娘と私のイチオシがこちら! 切れ目を入れて焼いた「パン・ド・ミ」にバターをのせて、はちみつをたらり。隠し味に塩をパラッと振れば、完成です。手軽なのに、クセになるおいしさ!


■おつまみにも!ハーブオイル&塩と黒胡椒トースト

パパのお気に入りはコレ! トーストした「パン・ド・ミ」にハーブオイル、塩、黒胡椒をかけたら、フレッシュイタリアンパセリを散らすだけ! ワインのおともに出してあげたら、「イタリアンバルのおつまみみたい!」とパパ。ハーブオイルの作り方はとっても簡単です。オリーブオイルにローズマリーを加え、弱火でフツフツするまで熱して冷まし、清潔な瓶へ。一晩置いたらできあがり!

トーストはもちろんのこと、アレンジメニューも楽しいから、飽きずに食べられる「パン・ド・ミ」。

週末のキャンプでは、ホットサンドにする予定です♪


グリーンアイフリーフロムは、お客さまがご購入の際に気にされる添加物や原材料、成分の使用に配慮した商品シリーズです。


パン・ド・ミについてはこちら


◾️今回ご紹介した商品

トップバリュ グリーンアイフリーフロム

パン・ド・ミ 6枚スライス

本体価格148円+税


トップバリュ

アトランティックサーモンスモーク 70g

本体価格298円+税


トップバリュ

カナダ産純粋はちみつ 250g

本体価格498円+税

※はちみつは一歳未満の乳児には与えないでください。


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。