チューブ式の『ねりラー油」が万能すぎる!

辛いのが大好きな私。本当は毎食1品はピリ辛メニューを作りたいけれど、子どもがいるとなかなかそうもいかず……。そんなとき、トップバリュ「ねりラー油」に出会いました。お好みの量を手軽に使えるからとっても便利!


■ペーストタイプの進化系ラー油

好みの分量をチューブから出して使えるので、混ぜて使うだけでなく、辛さをちょい足ししたいときにサッと使えて本当に便利。麻婆豆腐や海老チリなどのピリ辛メニューのときには、家族の好みに合わせて辛さが調節可能!


■旨辛風味のヒミツ

料理のおいしさを引き出す旨辛風味のヒミツは、香ばしいフライドガーリックとオニオン。辛みだけでなく、旨味をしっかりと感じられる味わいに仕上げられていて、ヤミツキになるおいしさ!

いろんなメニューに手軽に使えるねりラー油、お気に入りの食べ方をご紹介。


■ラーメンにちょこん!

ラーメンの具の上に、ねりラー油をちょこんと。最初からスープに溶いてもいいし、途中から辛みを加えて食べてもおいしい! スープはしょう油味だけでなく、担々麺風の味わいを楽しめる味噌味もオススメ。


■よせ鍋にも相性抜群!

この間やってみて大ヒットだったのが、トップバリュベストプライスのよせ鍋つゆとの組み合わせ。魚介と鶏がらだしをベースにした、しょうゆの風味香るだし汁に溶かしながら食べたら、箸が進む、進む! 子どもたちが食べ終わった後も晩酌を楽しみながら、夫婦でねりラー油鍋をたっぷりいただきました。


■肉まんにちょい足し♪

ちょっと小腹がすいたときや子どもたちのおやつ用にストックしてあるトップバリュのふんわり肉まんにも、よく合います! ほかにも、餃子やシュウマイなどとも好相性ので、わが家では、ねりラー油はしょう油以上に食卓に上がる回数が多いかも!


■蒸し野菜に添えて

ちょっと食べ過ぎてしまった日の翌朝は、蒸し野菜。先日、お塩を振っただけでは物足りなさを感じたときに試してみたのが、ねりラー油添え。ピリ辛アクセントがいい感じで、最後までおいしくいただきました。


これ1本で、味が決まるねりラー油。この冬は、いろいろなホットメニューとの組み合わせを楽しんでみようと思っています。


ねりラー油についてはこちら


■今回ご紹介した商品

トップバリュ

塗ってまぜていろいろ使える ねりラー油 43g

本体価格128円+税


トップバリュベストプライス

だし香る 寄せ鍋つゆ ストレートタイプ 750g

本体価格198円+税

※掲載している価格はイオングループ標準小売価格です。

実際の販売価格は店舗により異なりますので、お近くのイオングループ店舗、もしくはネットスーパー等でご確認ください


トップバリュ

ふんわり 肉まん 4個

本体価格298円+税


トップバリュ グリーンアイオーガニック

オーガニック 洋風野菜ミックス 300g

本体価格198円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。