洗顔後にすぐオイル!?夏にダメージを受け続けた肌がしっとり柔らかになるスキンケア法、見つけた!

海に山にとたっぷり遊んだ今年の夏。しっかりUV対策をして、日焼けには気をつけていたつもりだったけれど、エアコンの中にずっといたせいか、今になってかさかさ、ごわごわ、お肌にダメージが。そこで、素肌美人の友達に聞いたトップバリュグリーンアイオーガニック「ジーオ オーガニクス」を使ってみることにしました。


■シンプルステップで肌美人に

いつも使っている化粧水にオイルや美容液をプラスすればいいかな、くらいに考えていたんだけど、素肌美人の友達が言うには、単品使いでも効果アリだけど、やっぱりライン使いがオススメとのこと。

「ジーオ オーガニクス」ならば、洗顔後、「美容オイル+ローション」でケアは完了!ふっくら柔らか肌に。しかもこの2つでたった5,000円未満(税抜)!さらに美肌を究めたいなら、クレンジングミルクから美容液まで5アイテムそろえても税抜き1万円以下!

WEBサイトに載っていた、5つのアイテムでお手入れをすることに。

さっそく、

STEP1 クレンジング

STEP2 泡洗顔

STEP3 ピュアオイル

STEP4 化粧水

STEP5 美容液

の順でお手入れしていきます!


■〈洗う>STEP1 クレンジングミルクでメイクをオフ

まずは顔全体にクレンジングミルクをやさしくなじませます。皮脂に近い構造を持つといわれるひまわりオイルを配合しているので、メイクや皮脂汚れにするするなじんで溶かし出し、洗い流したたあと、肌に必要なうるおいは残します。メイクがスーッと浮き上がってきて、素肌に戻っていくのを実感すると、気持ちもゆるんできます。


■〈洗う〉STEP2 泡洗顔で毛穴汚れもスッキリ!

続いて泡洗顔。プッシュすると、ふんわりきめ細かな泡が出てきます。ネットで泡立てる時間も惜しいくらい面倒くさがりな私にとって、これはうれしい! 柑橘系アロマの香りもとても好みで、洗ってる間も心地いい。しかも、スッキリした洗い上がりなのに、肌はしっとりしているんです。


■〈うるおって柔らげる〉STEP3 ピュアオイルで肌本来の美しさを引き出す

洗顔の後は当然、化粧水……と思っていたら、「ジーオ オーガニクス」は、洗顔後すぐに、肌への浸透を高めるブースター(導入)として、美容オイルをなじませるお手入れ! 初めて使ったときは、洗い立ての無防備な肌にしっかり浸透して、なめらかなうるおいヴェールを作ってくれているような感触でした。

肌悩みに応じて5つの中から選べるのですが、私はハリ・キメの気になる肌向けの、アルガンをチョイス。地球上でモロッコの南西部にしか生育しないアルガンは丸1年以上雨が降らなくても枯れないといわれるほどの生命力と貯水力に富んでいて、その種子からとれるアルガンオイルは昔から美容オイルとして愛されているんですって。

実はこれ、顔だけでなく、ボディや髪、ネイルなど全身ケアにも使えるんです!! さらに、最後の一滴まで鮮度にこだわり、酸化しにくい二重構造ボトルになっている点も、高ポイント。


■〈柔らか肌にぐんぐん浸透〉STEP4 うるおい届く化粧水で保湿は完了!

乾いた肌に美容オイルがなじんで柔らかくなったらローションがより浸透しやすくなるそう。500玉大のローションを、手のひらで肌になじませていくと、しっとりもっちり肌に。これで基本の保湿ケアは完了!この後乳液をつけなくてもOKです。部分的に乾燥が気になる部分には、オイルをさらになじませても○。


■〈美肌を究めたいなら〉STEP5 仕上げの美容液でみずみずしい透明感を。

基本の保湿ケアだけでなく、さらに美肌を究めたいなら、スペシャル美容液で、総仕上げを! 1プッシュ程度を手のひらに取り、顔全体にのばすと、肌にスッとなじみ、深く角層まで保湿して、なめらかにしてくれます。美容液というと、もっとこってりしていて重いイメージだったのだけど、これは軽いつけ心地で、気に入りました。


「ジーオ オーガニクス」は、国際オーガニック認証を取得。これは、原料がオーガニックで栽培されているだけでなく、製造工程、包装資材、出荷までのあらゆる工程において環境に配慮してつくられたことを表しているのだそう。さらに、石油系界面活性剤や合成香料、パラベンなどの合成原料や遺伝子組み換え作物からつくられた成分も不使用。直接肌に触れるものだから、製法のこだわりがうれしいですね。


最初は「基本の保湿ケア」が2ステップで完了するなら、オイルと化粧水の2つだけでもいいかな、と思ったけど、クレンジングや美容液なども実際に試してみたら、使うごとに肌がしっとり柔らかくなってきて。お手入れが楽しくて、まったく苦になりませんでした。ケアを続けていたら、朝、顔を洗った後も肌がみずみずしく、 透明感を感じるような……。冬が始まる頃には、鏡の前でガッツポーズできるといいな。


グラムビューティークサイトでは動画でお手入れ方法をご紹介!くわしくはこちら→パーツマッサージで自慢の美肌


ジーオ オーガニクスについてはこちら


■今回ご紹介した商品

トップバリュ グリーンアイオーガニック

ジーオオーガニクス クレンジングミルク 洗い流しタイプ 120ml

本体価格1,500円+税


トップバリュ グリーンアイオーガニック

ジーオオーガニクス 泡洗顔 120ml

本体価格1,500円+税


トップバリュ グリーンアイオーガニック

ジーオオーガニクス ピュアオイル アルガン 27ml

本体価格2,000円+税


トップバリュ グリーンアイオーガニック

ジーオオーガニクス モイスチャーライジングローション しっとりタイプ 150ml

本体価格1,800円+税


トップバリュ グリーンアイオーガニック

ジーオオーガニクス モイスチャーライジングエッセンス 30ml

本体価格2,500円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。