世界の料理が大集合!手軽でおしゃれなハロウィンパーティメニュー

家族やお友達とハロウィンパーティをする方も多いでしょう。でも、どんなメニューにしようか迷いませんか? かく言う私も、通勤中の電車の中で、レシピサイトを行ったり来たり……。そんなとき、おしゃれなパーティメニューにぴったりな商品を見つけちゃいました!


■世界各国の本格的な料理を家庭で

それが、こちら!トップバリュのワールドダイニングシリーズです。世界各国の本格的な料理を手軽に楽しめる簡単調理キットで、私はシーフードパエリア、ムール貝とえびのアヒージョ、あさりガーリックバター、ブイヤベースという、ヨーロッパのメニューをセレクト。


■簡単調理で手早く完成

調理はとても簡単で、ムール貝とえびのアヒージョ、あさりガーリックバター、ブイヤベースはパッケージの表示に従って、電子レンジで加熱するだけ。フライパンでも調理ができます。シーフードパエリアは、フライパンのほかに、炊飯器でも調理できます。とにかく手軽で、あっという間にできあがり! 洗い物が少なくて済むのもうれしい!


■シーフードパエリアをメインに

ムール貝や有頭えびが入った本格スペインの味のパエリアです。サフランの風味と魚介のうまみが凝縮されていておいしい! ゆで卵とブラックオリーブを目玉に見立てて、ハロウィンらしい盛り付けにすれば、子どもたちから歓声が上がること、まちがいなし!


■おつまみにもぴったりなムール貝とえびのアヒージョ

オリーブオイルを合わせて電子レンジで加熱するだけで簡単にできるアヒージョは、にんにくの香りが食欲をそそります。付け合わせのバケットをくり抜いて、おばけの顔のように。大人はワインを開けたくなるメニュー。


■本格フランスの味のブイヤベースでおしゃべりに花が咲く!

フランス・プロヴァンス地方の料理を起源とするトマトベースのスープ。じっくり煮込まれた白身魚・ムール貝・えびのうまみたっぷりのスープをすすれば、ゲストも一気にリラックスモードに。おなかが満たされた子どもたちが仲良くお絵描きしている姿を見守りながら、大人たちはおしゃべりを楽しみましょう!


■いくらでも食べられる、あさりガーリックバター

殻つきのあさりをガーリックバジルバターソースで調理した、本格イタリアの味。あさりの身も大きくてしっかりとしていて、食べ応えがあります。次々に出てくる料理に、ゲストもびっくりしつつも、「食べだしたら止まらない!」と、あさりに手が伸びます。おいしい香りに誘われて、遊んでいた子どもたちも食卓に戻ってきました。楽しいハロウィンパーティは、まだまだ続きます♪


ワールドダイニングシリーズについてはこちら



■今回ご紹介した商品

トップバリュ

ワールドダイニング シーフードパエリア 370g

本体価格498円+税


トップバリュ

ワールドダイニング ムール貝とえびのアヒージョ 240g

本体価格398円+税


トップバリュ

ワールドダイニング ブイヤベース 390g

本体価格398円+税


トップバリュ

ワールドダイニング あさりガーリックバター 340g

本体価格398円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。