自分好みを持ち歩く!フードジャーとマグボトルが手放せない♪

10月に入り、職場でお弁当を持参するようになった人が少し増えた気がします。寒くなってきた季節だからこそ、温かいものが食べたくなりますよね。そこで、いつでも温かいごはんと飲み物が楽しめるよう、トップバリュのフードジャーでスープ付きのお昼ご飯にしました。


■フードジャーとマグボトルという選択

フードジャーがあれば、朝作ったごはんも、温かいままお昼に食べられます。飲み物は、いつも家で飲むお茶やコーヒーを温かいままマグボトルに。

本体は真空二重構造で、保温性バツグン。内側はテフロン™加工なので洗いやすくて、いつも清潔に保てます。


■ミネストローネのスープランチ

野菜たっぷり、ミネストローネのスープランチ。ロールパンなども用意しておけば、カフェのようなランチに。お昼に温かいメニューが食べられるのは、想像以上に満足度が高いです。


■ビーフシチューランチ

ビーフシチューもおすすめ。腹持ちもよく、満足感たっぷりです。食後のドリンク用に、コーヒーも持っていきます。

ホワイトで統一すればスタイリッシュ!


■デスクでもマグボトルが欠かせない

オフィスのデスクには、小さめのマグボトルが便利。保温性が高く、フタを閉めればこぼれる心配もありません。120mlのスリムマグはコンパクトなので、かさばらず、持ち運びにも便利です。

フードジャーや保温水筒というと、大きなもののイメージがありますが、今回ご紹介したフードジャーとマグボトルは、コンパクトサイズ。日常使いにちょうどいい大きさで、通勤バッグにもすっぽり入ります。

今まで、やりたいという気持ちはあっても、なかなか始めることができなかったお弁当生活。この機会に、チャレンジしてみてはいかがでしょう。習慣になると、毎日が楽しくなりますよ!


■今回ご紹介した商品

ホームコーディ

テフロン™加工 隅々まで洗えるフードジャー 380ml

本体価格1,780円+税

フタは分解できるので、隅々まで洗えて清潔。


ホームコーディ

テフロン™加工軽量マグボトル 300ml

本体価格1,580円+税

フタは分解できるので、隅々まで洗えて清潔。


ホームコーディ

テフロン加工™軽量マグボトル 500ml

本体価格1,780円+税

フタは分解できるので、隅々まで洗えて清潔。


ホームコーディ

スリムマグボトル フラワー  120ml

本体価格1,280円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いが無い場合がございます。