カット野菜で、時短!包丁不要!今夜は手軽なお鍋!

肌寒い日には、鍋が食べたくなりますよね。今回は手軽にお鍋が楽しめる、トップバリュの商品をご紹介!おいしくてボリュームたっぷりの鍋を、家族みんなで楽しみましょう。


■材料はこれだけ。包丁いらず!

今日の材料はこちら。5種類が入ったカット野菜は、洗わずにそのまま鍋に入れるだけ。使い切りタイプで、あまりが出ないのも嬉しいところ。肉だんごやロールキャベツも加工済みなので、今日は包丁いらずです。


■まずはつゆを注ぎ入れます

土鍋に寄せ鍋つゆを注いで、沸騰するまで5分ほどグツグツ。寄せ鍋つゆは一袋3〜4人分で、家族で食べるのにちょうどいいサイズ。これ一つストックしておけば、献立に困った日の夕食にも、すぐ使えて便利。


■続いて、具材を鍋に入れるだけ

つゆの後は、具材をそのまま鍋に放り込むだけ。野菜がたくさん入って、おいしそう。あとは火が通るのを待ちます。

フタをして10分ほど煮込めば、できあがり。野菜嫌いの子どもでも、ロールキャベツなら喜んで食べられそう。醤油ベースのやさしい味のだしが、具材にひたひたに染みていて、いくらでも食べられそうです!


■うまみたっぷり、シメのうどん

お肉と野菜のうまみがたっぷりのスープで、シメはうどんに。仕上げに卵をおとして、ネギを振りかけて…。ボリュームたっぷりな鍋で、家族みんな大満足!洗い物も少なくて、お母さんもラクラクです。

お鍋というと、材料の準備や仕込みが大変なイメージがありますが、カット野菜や加工済みの食品を使えば、お手軽に鍋を楽しめます。

今年の秋冬は、鍋を囲んで家族団らんのひと時を楽しみます。


■今回ご紹介した商品

トップバリュ だし香る 寄せ鍋つゆ ストレートタイプ

本体価格198円+税

※掲載している価格はイオングループ標準小売価格です。

実際の販売価格は店舗により異なりますので、お近くのイオングループ店舗、もしくはネットスーパー等でご確認ください。


トップバリュ 洗わずにサッと使える 鍋物用

本体価格198円+税


トップバリュ はじけるおいしさ あらびきポークウインナー JAS特級

本体価格348円+税


トップバリュ 豚肉のうまみが広がる ロールキャベツ

本体価格398円+税


トップバリュ 国産鶏肉・国産玉ねぎ使用 肉だんご

本体価格198円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。