つい誰かに話したくなる、色々な料理を引き立てるブレンドスパイス

夕飯のお買物をしていたところ、お肉売り場でばったりママ友と出会いました。そこで、トップバリュの「醤油の香るブレンドスパイス」がおすすめだよ!と教えてもらいました。お肉料理はもちろん、いろんな料理に合うんだとか。せっかくならばとステーキでいただきます!


■スパイスの中身をチェック

原料表示を見て納得!塩コショウ、醤油のほか、フライドガーリック、ガーリック、レッドベルペッパー、パプリカ、オニオン粉末、コリアンダー、グリーンベルペッパー、パセリ、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル…こんなにたくさんブレンドされています。これは期待できそう!


■スパイシーステーキ

お肉をまな板に広げて、「ブレンドスパイス」をフリフリ。両面にかけて、ちょっと揉み込むのがポイントです。

あとは、フライパンでジュージュー焼くだけ。一緒に買ったタスマニアビーフとの相性は抜群。柔らかいお肉にガーリックの香りが広がる、本格的なステーキができました。

焼きあがったら、付け合わせのポテトにも一緒にひと振り。香りが強いので、ちょっとかけるだけで充分。しっかりした味を楽しめます。


■いつもの味に深みが増す!えびピラフ

色々なものに合うようなので、みんな大好きなえびピラフにフリフリ。「ブレンドスパイス」には、ピラフに定番のバジルも入っています。ちょっとかけるだけで、安定感のある味に。いつものピラフに深みが増します。


■カレーにもおすすめ

カレーにも!お子さまがいるご家庭では、どうしても甘口のカレーになってしまいますよね。「物足りないなぁ」という時には、「ブレンドスパイス」をフリフリ。唐辛子やスパイスで適度な辛みをプラスすれば、甘口のレトルトカレーも、自分好みの味に。これなら、家族それぞれの好みに合わせて、カレーを楽しめます!

ハマる人続出のスパイス。お肉はもちろん、ごはんとの相性もよく、魚にも、炒め物にもよく合います。「これさえあれば、なんでもおいしくなる」と、ママ友のあいだでも人気に!あなたもぜひ試してみてくださいね。


■今回ご紹介した商品

トップバリュ 醤油が香る ブレンドスパイス

本体価格275円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。