私の「欲しい」が詰まっているお弁当見つけた!

「ひとり暮らしでも、たくさんの品目数を食べたい!」「準備に時間をかけずに、季節の味覚や彩りを楽しみたい!」そんなワガママに応えてくれるお弁当が販売されると聞き、一足お先に試してみました。

※東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県のイオン・イオンスタイルにて2020年1月8日(水)より順次発売


■おかずが主役のお弁当!

ぱっと見ただけでおかずがたくさん…!

1食でこれだけの品目数がとれるのは嬉しい!

ただ、ボリュームがあると気になるのはカロリー。

主菜は油で揚げずに焼いた“揚げない鶏からあげ”、副菜に噛みごたえのある“根菜やきのこのバジルあえ”を添えることで満足感をそのままに、罪悪感を抑えています。


■こだわりの安納いも

安納いもは鹿児島県種子島産で、今秋収穫のもの。日本の食文化を支える食材や技術といった伝統そのものを、日本各地の地域の方々と保護・保存のお手伝いを進めている「フードアルチザン」の活動から、この安納いもを使用しました。

※フードアルチザンの活動、安納いもの詳細は下記URLをご確認ください。

https://www.foodartisan.jp/products/annouimo/


見た目もわっぱ風でかわいい「種子島産安納いもと揚げない鶏からあげ弁当」

食事のひとときが明るくなると、暮らしの満足度もぐんとアップした気持ちになりますよね!

明日のごはんもこのお弁当にしちゃおうかな♪


■ご紹介した商品

※記事中の写真はすべてイメージとなります。

※東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・山梨県のイオン・イオンスタイルにて2020年1月8日(水)より順次発売となります。

※品切れの際はご容赦ください。