忙しい毎日の強い味方!進化する冷凍食品、私の使いこなし術

最近の冷凍食品は、とっても進化していておいしい! 子どものお弁当だけでなく、毎日の献立づくりに役立てている家庭も多いようです。今日は、帰りが遅くなった日におすすめの便利な冷凍食品をご紹介。


■油・水なしで簡単!

パリッと焼ける羽根つきギョーザ

トップバリュのこちらのギョーザは家族にも大人気、もう一品何か欲しいな……というときの強い味方! 水なしで焼けるから、失敗知らずでとっても手軽。なくなったら常時買い足してストックしています。

具には、国産のキャベツ、鶏肉、豚肉を使用。野菜とお肉のバランスがちょうどよく、ジューシーで食べ応えもあって、本当においしいんです。モチモチの皮は、表面がパリッとした食感に焼きあがります。しかも羽根つき!


■今日は作る気力がない……

そんなときに助かる「ワントレー」

体調が悪いときや、残業で遅くなった日など、「今日はごはんを作りたくない! でも、お弁当を買いに行く時間もない!」ということがありますよね。そんなときは、バランスよくおかずがそろったメニューがチンするだけでできあがる「ワントレー」シリーズ。ご飯を添えれば、あっという間に晩ごはんの完成。

外袋を開けると、仕切りのついたトレーに、メインの白身魚のあんかけ、和風スパゲティ、ひじき煮がセットになっています。

トレーは凍ったまま、フィルムをした状態でお皿にのせ、電子レンジで加熱。5分ほどで、メインディッシュとお惣菜2種が食卓に並びます。

温めるだけなので、ごはんはいらないと言っていた主人が早く帰ってきておなかすいたというときにも大助かり。バランスよいメニューが食べられるのがうれしいポイントです。

イオンの冷凍食品は多彩だから、その日の気分や状況によって選べて、本当に便利!

年度末に向けて仕事も忙しい日々が続くけれど、これさえあれば、おいしく時短ができるので安心です♪


■今回ご紹介した商品

トップバリュベストプライス

ギョーザ

本体価格158円+税

※掲載している価格はイオングループ標準小売価格です。

実際の販売価格は店舗により異なりますので、お近くのイオングループ店舗、もしくはネットスーパー等でご確認ください。


トップバリュ

白身魚の野菜あんかけ

本体価格298円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。