冬といえばチョコレート!ガトーショコラで幸せ時間

コーヒーでホッと一息。今日はイオンの「とろけるガトーショコラ」がコーヒーのおともです。冬のスイーツといえば、やっぱりチョコレートだけど、中でもチョコの本場・ベルギーチョコレートは格別!このガトーショコラは、ガナッシュ部分にベルギーチョコソースを使って作られているんです。


■ガトーショコラの上にはアーモンドがたっぷり

「とろけるガトーショコラ」のネーミングに、期待がふくらみます。アーモンドがたっぷりのって見た目も豪華!早速いただきま〜す♪


■フォークがスーッと入るやわらかさ

フォークは力を入れなくてもスーッと中まで入り、チョコレート生地のしっとり具合がうかがえます。


■中にはとろ〜っとしたチョコがたっぷり!

すくってみると、濃厚な生地の下に、なめらかなチョコガナッシュが! 「とろけるガトーショコラ」のネーミングの正体が、ここにあり! このチョコガナッシュは、世界90カ国のショコラティエ、パティシエが愛用する【ベルコラーデ社】のクーベルチュールショコレート「ノワール・セレクシオン」を使用。


■4層が奏でるおいしさのハーモニー♪

濃厚でなめらかなとろけるチョコガナッシュに、ザクッとしたアーモンド、ふんわりやさしいチョコホイップクリーム、しっとりチョコ生地……この4つの食感と多彩な味が口全体に広がり、思わず笑顔に。


冬のチョコレート、「とろけるガトーショコラ」で楽しんでみてはいかがでしょうか。


■今回ご紹介した商品

セレクトスイーツ

とろけるガトーショコラ

本体価格278円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。