ワンコイン以下で買える!高級店顔負けの生チョコトリュフ

バレンタインはダンナや息子、職場の人にプレゼントするチョコを買うのも楽しいけれど、ママ友たちとの友チョコ交換も、毎年ひそかな楽しみ。今年は「500円以下」という予算しばりでチョコレート交換をすることになりました。

ワンコイン以下で、人とかぶらずに、ちょっとびっくりするような、おいしいチョコを探したい! そんなとき、イオンのセレクトスイーツコーナーで「とろける生チョコトリュフ」が目に留まりました。透明のフタからのぞくココアパウダーたっぷりのまんまるトリュフがおいしそう。自分用に1箱、購入してみることに♪

ココアパウダーでコーティングされた丸いトリュフが6個。ピックもついているので、手を汚さずに食べられるのもうれしいポイント♪

口に入れた瞬間、とろけるような食感が広がりました。ココアパウダーの下は、チョコガナッシュで包まれた、北海道産生クリームを配合したホイップクリームとベルギー産チョコレートを配合したチョコソースを使用したチョコホイップ。これが、口どけ食感の秘密!

フレッシュなチョコホイップは生クリームの味がしっかりと感じられる贅沢な味わいで、これで398円とは、かなりお買い得なのでは?

高級店顔負けの味わいで、ワンコイン以下だなんて! 試食するやいなや、今年の友チョコはこれに決定! ママ友は「どこのお店の?」なんて驚くだろうなあ~。


今日は子どもの幼稚園のお迎えがいつもより遅いので、ママ友たちと急遽お茶会をすることに。

まだバレンタイン前だけど、生チョコトリュフをはじめ、イオンで見つけたチョコを出したら、大好評! 「私はこれが好き!」「私もこれ欲しい!」と、チョコの品評会のよう(笑)。

何種類か買って、みんなでワイワイつまむのも楽しいですよね。

私のご褒美スイーツとしても、リピ買いしちゃいそうです。


■今回ご紹介した商品

セレクトスイーツ

とろける生チョコトリュフ

本体価格398円+税


※本州・四国のイオン・イオンスタイルの店舗にて取り扱っております。

※店舗により取り扱いがない場合がございます。